人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flavor工房

flavor39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 12日

オジャマ虫達。。。

もうすぐイベント。。。早く窯をたかないと~~(^^:)汗汗
今夜は、こどもの育児もそこそこに、工房で制作を始めちゃいました。

するとオジャマ虫達が入ってきました。。。あ~邪魔しないで~~(^^;;)
「ねぇ~なにやってるの~~なぁに~?~」娘
「ねぇねぇ~ママ~オレも粘土やりたい!」息子
「私もやりたいよ~」娘

えええ~今から?。。。。う~。。。。
よし!ロクロをさせて、その間に私は釉薬掛けをしちゃおう!。。。うん名案名案(*^e^*)

と、いう訳でこんな事になりました。。。。パジャマでロクロって有りかね?(笑)
いつになく真剣だね。
オジャマ虫達。。。_d0147915_2244868.jpg

息子は最初ロクロでフライパンを作りました(why?)
が、ロクロがまわって取っ手がすっとんで取れました(爆)
息子「♪取っ手が取れる~♪ティファール♪」。。。そういう意味じゃないの^^;

で、こちらが出来た作品。。。
上が息子作で下が娘作。。。息子~ろくろなのに形が丸くないぞ。。。
娘は私の器を真似たそうです^^;;
オジャマ虫達。。。_d0147915_22451953.jpg


。。。また、こんな一日も楽しかったりして。。。(^v^)♪

by flavorkaori | 2008-11-12 22:42 | こども


<< 癒し&ほぐし2days 2日目      すみれ市 >>