人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flavor工房

flavor39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 17日

アトリエショップ&ワークショップ

今日も、maison de blanc のアトリエショップopenの日です☆(残すは23日24日)
11時からは私のワークショップがありました。今回の内容は陶製のペンダントトップ作りです。
私も楽しみでワクワクです♪(^0 ^)/

ちょっとその前に。。。アトリエをのぞかせてもらいました。
か。。。かわいい~~いつものアトリエと違って完全にショップです~☆
アトリエショップ&ワークショップ_d0147915_16213363.jpg

ここはカフェェ~~(*^o^*)m
アトリエショップ&ワークショップ_d0147915_16244941.jpg

ここはお洒落なインテリアショップ~~??
アトリエショップ&ワークショップ_d0147915_16253075.jpg

おうちもステキですが、アトリエも隠れ家みたいでス・テ・キ♪

さてさて私のワークショップは。。。と。。。準備を済ませ。。
わぁ~な。。なんとお洒落な教室なのでしょうか~~?
アトリエショップ&ワークショップ_d0147915_16292235.jpg

こんなリゾート気分な教室ありません。。。。講師(私ですが)も感激!

今回のペンダントトップ作りは、粘土を伸ばしてクッキー型で抜いたり。。。
レースを型押ししたり。。。かわいい動物の形や果物の形を成形したり。。。
みなさん思いも思いの作品を作られました(*^e^*)~
アトリエショップ&ワークショップ_d0147915_16333158.jpg

あっいう間に時間が過ぎ。。。制作終了~となりました。
作品の色(釉薬)選びがまた楽しいのですよね♪

私からペンダントを下げる革ひもをプレゼントさせて頂きました☆
そして、なんとサプライズがぁ~!!
プチマルシェvol.2の参加者、こえださんからペンダント入れのプレゼントがあったのです!
ありがとう~♪♪かわいい♪
アトリエショップ&ワークショップ_d0147915_1644388.jpg


落ち着いたところで、紅茶とお茶菓子(和パフェ)を頂きました☆
紅茶も甘みがあっておいしい~紅茶でした♪
和パフェもきな粉とアイスと白玉。。。合いますね~夏パフェですね。さっぱりしています♪
アトリエショップ&ワークショップ_d0147915_16555570.jpg

お茶とお菓子はmaison de blancさんとcafe24さんからのココロのおもてなしでした。
ありがとうございます♪ご馳走さまでした♪


会場を提供してくれたmikiちゃん、主催の朋ちゃん本当にありがとう♪
このような機会を与えてくれたこと感謝しています。m(*^v^*)m

by flavorkaori | 2008-07-17 16:21 | ワークショップ


<< キャンプに行ってきました2日目      ハワイアンポットラック☆ >>