人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flavor工房

flavor39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 30日

【がんばってくれてありがとう。。。ムッシュ。。。】

実は。。。今月の初めにムッシュの首にシコリが見つかり
病院に通っていました。
シコリに針を刺してその細胞を検査しました。
9割りがた“リンパ腫のガン”と言われ
余命6週間(おおよそ)と言われました。
1日でも早い治療が必要と。。。
抗がん剤治療をするのか、緩和治療にするのか。。。
選択をせまられました。

いつかお別れの時が来る事は、もちろん解っていましたが
その時がもうすぐと言われると。。。
やっぱりツライ。。。
何も知らないムッシュを見ると泣けて泣けて。。。

でも飼い主の私がしっかりしなきゃ!!
と思いました。


。。。ひっかる。。。どうしても。。。
9割がたのガン。。。9割がた。。。
やはり残りの1割にかけたいのが飼い主の気持ちです。
家族ですから。。。

そして、100%判断のつく病理検査を選択しました。
病理検査となると全身麻酔に首の切開。。。
10歳のおじいさんに手術は負担が大きいのです。
でも100%までそうじゃないと思いたいのです。
励ましの仕方も変わると思うのです。

そして今日、首の抜糸を兼ねて、病理検査の結果を聞きに行ってきました。
先生から「検査をして良かった。悪性ではなようです。」

「や。。。やった~♪やったよ~~~♪♪
もっと長く生きられるよ~ムッシュ♪」

。。。。本当に嬉しかった♪♪
本当に(*^ー^*)

先生が1日でも早い治療を。。。と考えてくださった事も
総合判断で(片目が見えず、腰に持病があり、10歳と高齢)
ムッシュに一番負担の少ない方法を考えてくださったと思っています。
昔からムッシュを見てきた先生だから。。。


この出来事は、もしガンになったのが私ならと想像して答えを探しました。
そしてどの選択に後悔がないのか。。。
正しい選択は何なのか。。。

。。。結局分かった事は
選択を自分の意思でするという事が大切なんだと。。。
ムッシュは話せないので
生きていたいと思う本能を大切にしました。

ムッシュ。。。
がんばってくれてありがとう。。。
【がんばってくれてありがとう。。。ムッシュ。。。】_d0147915_1654199.jpg


もう少し長く、私達家族の側にいてほしいなぁ。。。



長文になりました。最後までお付き合いくださって
ありがとうございました。



来年も、皆様にとって素晴らしい1年なりますように。。。。(*^ー^*)

by flavorkaori | 2009-12-30 16:16 | 我が家のワンコ


<< 【あけましておめでとうございま...      ギャラリー“寧”  灯展 >>