<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

cafe24&Beach オープニングイベントのお知らせ☆

さてさて。。。
昨日個展が終わったと思いきや。。。
なんと次のイベントが迫ってるのです~(^ ^;)汗。。。

昨日搬出から帰ってから
ここ数日取り掛かっている作品の仕上げに入りました。
乾燥に時間がかかるので
なんとしても昨日のうちに形は仕上げなくては!
。。。そして作業終了午前3時、このまま起きていた方が良いかな。。。
zzz~m(_ _ )m zzz~
d0147915_22583512.jpg



「ママもう行く時間!」と1年生の息子に起こされ
案の定、朝寝坊!ひぇ~!(汗)
さらに「大丈夫だよ間に合うよ」と励まされる始末(涙)。。。
起きて5分で子供達は通学班へと行きました。

あ~~なんて迷惑かける母でしょう(^ ^;;)
いつも子供達は自分で目覚ましをかけて起きるのですが
今日はたまたまかけていなかったのです。
でもそんな時は母の出番なのに。。。
役に立たづにゴメンヨ~~

学校から帰ったら、う~んとお礼を言おう!!
そう誓う母でした!( ^へ^ )9 ヨシ!


本題に戻さねば。。。
今度のイベントは親子共々仲良くさせてもらっている
朋ちゃんのカフェのオープニングイベントです♪

彼女はママ友として出会ったのですが
最初から“自宅カフェしたい”という夢を持っていました。
カフェをオープンさせるのはそう簡単なことではありませんでしたが
夢を実現した朋ちゃんはスゴイと思います。
そんな朋ちゃんをこれからも
ずうっ~と応援していきたいと思っています。


先日プレオープンにお邪魔してきました。
一般的なオープンは10月13日~です。
営業日はそのつどcafe24&Beachさんの
ブログをご確認頂いたほうが良いと思います。
基本は(水)(木)(金)です。

d0147915_2257458.jpg
d0147915_22575318.jpg
d0147915_2258289.jpg
d0147915_2258950.jpg

イベント当日はお食事内容も変わり、テイクアウトになると思います。
秋空の下で頂くのも。。。う~~ん。楽しみっ♪♪



☆ cafe24&Beach Party オープニングイベント ☆
  
     開催日  10月7日木曜日  12:00~15:00
     場所    千葉県野田市  

            詳しくは cafe24&Beachさんのブログへどうぞ♪♪


PS。。。イベント当日のam、教室があり
     私のブースは遅れてオープンになります。
     12:30位~になると思います。
     どうぞよろしくお願いいたします(^ー^)

では皆様、お気をつけてお越しくださいませ(*^ー^*)『”

by flavorkaori | 2010-09-30 22:21 | イベント
2010年 09月 29日

個展終了しました。

本日“寧”さんの個展が終了しました。
お越しくださいました皆様
どうもありがとうございました。

作品も沢山の方にお持ち帰りいただき
搬出はほんの数点だけでした。

前にもお伝えしたと思うのですが
私が陶芸作家として続けられるのも
皆様お1人お1人のお陰と
思っています。

本当にありがとうございました。

感謝の気持ちは
今よりももっともっと良い作品を作る事と
思っています。
これからも、もっとがんばります!!

個展にお越しくださった皆様
本当に感謝です。
どうもありがとうございました(*^ー^*)

by flavorkaori | 2010-09-29 22:16 | 陶芸家
2010年 09月 27日

&home vol.27 掲載のお知らせ

ハウジング誌 “ &home vol.27 ”
に工房や器を掲載していただくことになりました。
巻頭の作家紹介の1ページです。


撮影の日は丁度良いお天気でした。
(カメラマンさんいわく、ピーカン過ぎてもよろしくないそうです)
私の器は個展に出展していたので
器があまりなく。。。(^^;;)汗

。。。でもなんとか無事終了♪
その後、ライターさんに取材をしていただきました。
陶芸家までのいきさつ。。。
器への思い。。。
そしてこれから。。。


この様な機会をいただき
改めて自分自身を見つめなおす時間がもてました。
私の行く道も、もっとはっきりしてきたように
感じます。。。
ライターのKさん、カメラマンのTさん
どうもありがとうございました。。。
ご縁を運んでくれたKiriちゃんありがとう♪



10月15日発売の “ &home vol.27 ”
お手にとって頂けたら嬉しいです(*^ー^*)

by flavorkaori | 2010-09-27 21:33 | 掲載誌
2010年 09月 17日

個展はじまりました。

本日は個展の初日。。。
心配だった朝1の窯の作品もギリギリでしたが
展示に間に合いました。。。(^ ^;)


オープン前から、沢山の方に並んで頂き
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです(*^ー^*)
ありがとうございました。
そしてお待ちの時の皆様のマナーの良さに
“寧”さんもビックリされていました。
素晴らしい。。。


d0147915_20163791.jpg
d0147915_20164772.jpg
d0147915_20165856.jpg
d0147915_20171227.jpg



私達陶芸家は、作品を求められて初めて成り立ちます。
求められて。。。次の作品作りも出来ます。
なので皆様のお陰で私は作品が作れるのだと
いつも。。。感じています。。。

“寧”の帰り道。。。
そんな感謝の気持ちを伝えたい!
そう思いました。

みんな!ありがとう。。。ありがとう。。。
これからも作品作りがんばるね!!

本当にありがとう。。。

by flavorkaori | 2010-09-17 20:17 | 作品
2010年 09月 17日

搬入してきました

↓固定記事です。
*****************************************************
個展会場の在廊日と在廊時間をお知らせします。
9月 17日19日21日27日  時間11:00~14:00又は15:00  
    29日搬出の為18:00~
(子供の体調によりお休みする事もあります。ご了承くださいませ。)
*****************************************************

個展の搬入をしてきました。
今日の朝、もう1窯上がったので
少し展示を増やそうかな。。。と思っています。

なお、在廊日が少し変更になっています。
ご確認をよろしくお願いします。 

d0147915_8195076.jpg



では皆様に会えるのを楽しみに
会場へ向かいたいと思いま~す。

by flavorkaori | 2010-09-17 08:16 | 陶芸家
2010年 09月 10日

幸せなムッシュ。。。

d0147915_17432449.jpg

ムッシュが天国に旅立ったことを知り
キャンプ仲間のママやパパや子供達が
最後のお別れに来てくださいました。

今までムッシュを可愛がってくれてありがとう。。。


ムッシュへのメッセージメールをくださった方々
しっかりとムッシュに読んできかせました。。。

温かい言葉をありがとう。。。


病院の先生。。。
ムッシュを思い、治療してくださったこと感謝しています。
お花が届いたときは、感動して涙がとまりませんでした。。。
本当にありがとうございました。。。



みんなの思いを詰めて。。。
d0147915_17392539.jpg


天国へ昇っていきました。。。
d0147915_1742321.jpg



もし、もし生まれかわりがあるのなら。。。
また我が家に来て欲しい。。。
かわいいムッシュ。。。




ペットの家族を見送るのは、本当に本当に
想像以上につらくて寂しいものです。。。

ここ数日、夜寝る前には
夫婦でムッシュのアルバムを広げ
思い出に笑ったり。。。
泣いたりしています。。。


でも、もう犬は飼いたくない!と言ってしまうと
なんだかムッシュが悲しがる様な気がします。。。
やさしい犬ですから。。。
私たちを傷つけたと思うのでは。。。

いつの日か。。。
前を向いて新しい出会いが出来るように
進んで行ければと思います。。。
いつの日か。。。



ムッシュは本当に幸せ者で
ムッシュに出会えた私たちも本当に幸せ者です。。。

感謝しています。。。
ありがとう。。。

by flavorkaori | 2010-09-10 17:38 | 我が家のワンコ
2010年 09月 07日

ムッシュ 天国へ。。。

9月6日 21時50分
我が家のムッシュが天国へと旅立ちました。
10歳9ヶ月でした。。。

去年の秋に首のシコリがみつかり
リンパのガンを疑ったのですが
組織検査でガン反応が無いので
ガンではないと家族で喜んだのでした。。。

ところが春頃から
首のリンパのシコリが増え、足にも。。。
足のシコリの検査でガンの反応が出てしまいました。。。

それでも食欲もあり生活は普通に過せていました。

ところが10日程前に
急に悪いほうの左目に炎症をおこし、はれ上がりました、
首に痛み止めをうちました。
痛みが治まると食欲もわき元気を取り戻したようにみえました。
日々十数回の、目の洗浄と目薬で目のはれはおさまりました。

(夜は一緒に1階で寝ました。。。)
d0147915_5543074.jpg

(寝る時は、私の手にムッシュの手。。。)
d0147915_5544998.jpg

(犬のナースコール。動くと手の刺激で目が覚めます。。。)

でもガンは肺に転移していたようで
この3日間、食事もとれず呼吸が荒くなってきました。

その日、病院へ行き、痛み止め(意識がぼんやりしする)を
また首にあててもらい帰宅。。。
呼吸がさらに細くなってきたので
パパに連絡しました。

そして家族みんなに身体をさすってもらいながら。。。
大きくゆっくりと身体を伸ばし。。。
天国へと旅立ちました。。。


ムッシュ。。。
我が家の歴史を、初めから全部見てきてくれたオマエさんが
いなくなるのは本当に寂しい。。。
でも“生”を受け入れたんだから“死”も受け入れるよ。。。
受け入れるよ。。。。

ありがとう。。。本当にありがとう。。。
天国から見守っていてね。。。。



d0147915_68332.jpg

d0147915_68314.jpg

d0147915_69565.jpg



今までムッシュを可愛がってくださった皆様
ココロからお礼を申しあげます。
ありがとうございました。。。

今頃、ムッシュは、元気に天国で走りまわっていると思います。。。

by flavorkaori | 2010-09-07 06:05 | 我が家のワンコ