「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 29日

ありがとうございました

11月28日「すみれ市」が開催されました♪
心配した雨もお昼過ぎにはおさまり、お天気になりました。
私は午前中ママ陶芸の日でしたので、1時に会場入りしました。
すでに前日の搬入時よりも、沢山の作品が無くなっていました。
やっぱりハンドメイドって人気があるのですねぇ~♪
こんな事もあろうかと、搬入時の作品を撮影しておきました。
d0147915_2265550.jpg

d0147915_227697.jpg

d0147915_2273341.jpg

納品途中の方もいらっしゃったので、全体撮影出来ませんでした。お許しを。。。
他の作家の方々のブログにも写真が掲載されていますのでご覧くださいませ♪
Cafe24 moon80 ハンドメイド*anne* ・  Atelier noix  
marble こえだ  ・  Kiri日記 ・  Studio Drops
mags pocket  ・ bears mamma ・  m&c ・ pasir putih


「すみれ市」にお越し下さったお客様、開催してくださったちぷさん
会場の玩古庵さん、作家の皆さん。。。
ありがとうございました♪感謝致します(*^v^*)

by flavorkaori | 2008-11-29 22:04 | イベント
2008年 11月 26日

秋空縁日に行ってきました

先日、お友達家族とカフェベーグルさんの“秋空縁日”に行ってきました。
沢山の家族連れの方々でにぎわっていました。
家族イベントっていいですよね~♪
いつもステキなベーグルさん
d0147915_21155125.jpg

雑貨ショップまでの道のりは、雰囲気ありますよね♪
d0147915_21321948.jpg


離れに出展している益子のパン屋さん
pain de musha musha (パンドムシャムシャ)さん。。。
d0147915_21335299.jpg

私が笠間に居たときのお友達です。
逢えて嬉しかった~♪
笠間時代、陶芸家のお友達に紹介されて知り合い
「私、パン屋さんやりたいんだぁ~」と聞いたのが
先日のように思い出します。
ま~ちゃん、おめでとう♪
天然工房のパン、本当に美味しいですよ♪(*^v^*)
そして今回は旦那様焙煎のコーヒー豆もゲット出来ました。
オーガニックです♪
深入り焙煎で美味しかったです♪

今回の戦利品。。。
いその蜂蜜園のはちみつ。。。試食をドリンクで頂いて美味しくて購入♪
ペリカンのパン。。。子供が食べちゃったので小さいです。。。
さらにムシャムシャさんのぱんは、撮影前に頂いちゃいました~ごめんなさい。。。
美味しいんだもの~♪
d0147915_21371360.jpg

秋の一日。。。
子供とお友達と一緒に楽しい時間が過せました(*^e^*)
開催ありがとうございます♪

by flavorkaori | 2008-11-26 21:10 | おでかけ
2008年 11月 24日

撮影がありました。

先日、器を載せてくださるとの事で、雑誌の撮影がありました。
う~ん、緊張~~(^^;)

ライターさんは、前回もお会いした方で、とってもステキな女性♪
カメラマンさんも女性でした。スタイル抜群でかっこ良くって~~♪
憧れちゃいました。(*^0^*)

私、こういう制作現場が好きなんです♪
その場の緊張感もスキ、良い物を(仕事を)作ろうとするその時間がたまらない~♪
ココロの中では、“いいなぁいなぁ~”と思って見つめていました。(*^v^*)
撮影風景をupするのは難しいので、カメラマンさんセットを
d0147915_12403595.jpg

1月に発売される予定です。
どんなショットが掲載されるのか楽しみです♪

ご縁を結んでくれた朋ちゃん感謝です。どうもありがとう♪
これからもがんばります♪

*****one day shop 「すみれ市」 詳しくはクリックしてね*****

by flavorkaori | 2008-11-24 12:20 | 掲載誌
2008年 11月 14日

癒し&ほぐし2days 2日目

今日は、yukkie♪さんとのコラボ
“癒し&ほぐし2days ”2日目バランスボールの日した♪

私は急な用事でボールには参加できませんでした(涙)
でも作品はお届け出来ました。(ホッ)
お邪魔したときは最後のリラックスタイム~♪
気持ちよさそう~~♪
あ~身体動かしたかったなぁ~~残念。
次回の機会を楽しみにしよう(^ ^;)

作品は焼きあがる前の様子が多いので、今回は焼き上がりをお見せしちゃいます♪
d0147915_1313872.jpg


お渡ししたときの皆さんの嬉しそうな様子、とっても嬉しかったです♪
参加してくださった方々、ありがとうございました♪(*^o^*)/
また、どこかでお会いしましょう♪

by flavorkaori | 2008-11-14 12:58 | ワークショップ
2008年 11月 12日

オジャマ虫達。。。

もうすぐイベント。。。早く窯をたかないと~~(^^:)汗汗
今夜は、こどもの育児もそこそこに、工房で制作を始めちゃいました。

するとオジャマ虫達が入ってきました。。。あ~邪魔しないで~~(^^;;)
「ねぇ~なにやってるの~~なぁに~?~」娘
「ねぇねぇ~ママ~オレも粘土やりたい!」息子
「私もやりたいよ~」娘

えええ~今から?。。。。う~。。。。
よし!ロクロをさせて、その間に私は釉薬掛けをしちゃおう!。。。うん名案名案(*^e^*)

と、いう訳でこんな事になりました。。。。パジャマでロクロって有りかね?(笑)
いつになく真剣だね。
d0147915_2244868.jpg

息子は最初ロクロでフライパンを作りました(why?)
が、ロクロがまわって取っ手がすっとんで取れました(爆)
息子「♪取っ手が取れる~♪ティファール♪」。。。そういう意味じゃないの^^;

で、こちらが出来た作品。。。
上が息子作で下が娘作。。。息子~ろくろなのに形が丸くないぞ。。。
娘は私の器を真似たそうです^^;;
d0147915_22451953.jpg


。。。また、こんな一日も楽しかったりして。。。(^v^)♪

by flavorkaori | 2008-11-12 22:42 | こども
2008年 11月 08日

すみれ市

one day shop すみれ市。。。作品の一部紹介しま~す☆
イベント専用ブログに掲載したミニ花瓶をお外でも撮影してみました。
太陽の光だと色が白っぽくなりますね。
実物はもう少しクリーム色です。
d0147915_2045730.jpg

最近気に入ってる形です☆
手にとって頂けたら嬉しいです♪
1つ1つ、形やデザイン、サイズを変えています。。。(*^e^*)p


「すみれ市」
d0147915_20493817.gif

1時から会場におります。お気軽に声をかけてくださいね♪

by flavorkaori | 2008-11-08 20:39 | 作品
2008年 11月 02日

“すみれ市 ” のお知らせ☆

この度、one day shop“すみれ市”にpetit marcheのメンバーとして
参加させて頂く事になりました☆^v^

handmade作家さんとのイベントは、私の活力です♪
今回も楽しんで参加したいと思いま~す(^v^)v

専用ブログはこちらです。
↑近々、私も作品を紹介いたします♪
d0147915_22272635.gif


今回はミニ花瓶を中心に出展したいと思います♪(*^e^*)v
ぜひお越しくださいませ♪


 

by flavorkaori | 2008-11-02 22:20 | イベント