<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 29日

癒し&ほぐし 2days  1日目

ママの為の 癒し & ほぐし 2days1日目に行ってきました。
“陶芸体験、ランチプレートを作ろう!”です。

当日yukkie♪さんは、息子さんがお熱を出してしまいお休みでした。
残念ですが、2日目でお会い出来るのを楽しみにしていま~す☆
お大事にしてください。m(^v ^)m

場所は某・大宮Cityの公共施設です。
私は公共の施設。。。いわゆる公民館でこんなにきれいで、ロケーションの良い場所は初めて利用しました。抽選で使える施設だそうですが、とってもリッチな気分にさせてくれました☆
アリガトウ~大宮!

8階 アトリエからの眺め。。。。ナナメ。。(^^;)
d0147915_12114236.jpg


おコチャマを託児に預け(託児室もあるのです)ママ達がアトリエに集まってきました。
ゆっくり自分だけの時間を楽しんで頂けたらいいな~。。。
始まるとすぐに、ママ達は熱心に作陶!!
夢中に作ってくださって本当に嬉しかったです♪

作陶の様子。
d0147915_12203087.jpg

逆光なので暗く写ってしまいました、ごめんなさい(^ ^;)
窓越しにしたかったのです~☆
 
今回、初めてのコラボで、楽しい経験をさせていただけて感謝です♪
yukkie♪さん、皆さん、どうもありがとうございました。
来月のお渡し日も、よろしくお願いします。(*^0^*)/

by flavorkaori | 2008-05-29 12:07 | ワークショップ
2008年 05月 25日

第4回 Flavor工房展 のお知らせ

月日が流れるのが。。。本当に早く感じるこの頃です。
生徒のみなさん!この一年半の集大成を発表する時が来ました☆

     わがFlavor工房の工房展開催です
d0147915_1540141.jpg

生徒のみなさんは、この機会に他のクラスの生徒さんとの交流も楽しんでくださいネ♪
各々のプチ個展 。。。私もとっても楽しみです♪


場所   アコスギャラリー 草加駅東口 イトーヨーカドー6階 
日時   6月19日(木)~6月24日(火)  
         11時~17時 
      ☆手作りカップでのcafeコーナーもございます。   ※当日は販売もいたします。

興味のある方、器の好きな方、陶芸のお話ししたい方。。。。ぜひぜひお越しくださいませ♪
出展者一同、お待ちしております☆

by flavorkaori | 2008-05-25 15:45 | 陶芸家
2008年 05月 24日

キム ホノさん 陶芸展

先日、笠間の陶芸家 横山知加子 さんと一緒に“キム ホノ陶芸展”を観に行って来ました。
キム ホノさんの個展は初めて観に行きましたが、
斬新なデザインと深みのある色合いにうっとりです。~(*^ ー^*)~
d0147915_14474225.jpg

5月17日から5月26日まで春日部市中央1-19-6-101 なか玄さんで開催されています。
 
欲しい器が沢山。。。
悩んだ末に(私も知加さんも。。。)お互いカップに決まりました。
左が私の選んだカップ  右が知加さんが選んだ湯のみ
d0147915_1525130.jpg

どちらもステキでしょう~~~遊び心満載のステキな陶器展でした☆

その後、知加さんとkuuでランチを買い、旦那様(も陶芸家の阿部 誠くんです)のお土産も買いました。カッコいい器を作る阿部くんと可愛い器を作る知加さん。ステキなご夫婦です☆
笠間ではいつも遊んでくれてありがとう。
春日部もいい所でしょ?
また遊びに来てね♪

by flavorkaori | 2008-05-24 14:40 | おでかけ
2008年 05月 20日

プチマルシェvol.2からのお知らせ

夜毎 プチマルシェvol.2 に出展する作品つくりに励んでおりま~す\( ^0^ )/
。。。。。ので(いいわけ?)久々にブログup致します☆

プチマルシェvol.2の大反響は本当に嬉しいです。ありがとうございます(*^v^*)
当日はかなりの混雑が予想されそうです。
申し訳ないのですが、これからのご予約は1時以降でお願いいたします。
詳しい内容はcafe24さんのお知らせページをご覧くださいませ。

写真はリビングのテーブルです☆
素焼き後の作品が工房からあふれ、とうとうリビングにまで。。。
ここ数日、我が家の食事は簡易テーブルです( ^-^;)。。。
d0147915_19593521.jpg

これからプチマルシェvol.2まで後、素焼き5回本焼き5回する予定です☆
がぁ~んばるぞぉ~~♪♪

by flavorkaori | 2008-05-20 19:49 | イベント
2008年 05月 12日

作品作り

いよいよ来月にせまった、プチマルシェVOL.2
只今、作品作りに励んでいます☆
限られた時間の中で作る事は、メリハリがあって私には向いてるのかな。。。

“好き”を仕事にする事で、いろんな事のココロの着地点が見つけられる
そんな気持ちです。。。。

与えられた環境に感謝感謝☆

写真はお茶碗・湯のみ・マグetc。。。になります♪
d0147915_891250.jpg


今週は作陶がんばり時です☆
。。。あれ?明日家庭訪問では?
。。。土曜日は園の行事?。。あらら。。ママ業も盛りだくさんだわ~(^0^;)~




去年“NANAIRO”さんで買ったラベンダーです。
こんなに元気良く、可愛いお花を咲かせてくれました♪
d0147915_8303963.jpg

よ~し、がんばろ~っと♪
今日はカルチャー教室へと、いってきま~す♪

by flavorkaori | 2008-05-12 07:54 | 作品
2008年 05月 08日

笠間市工芸の丘・こどもの杜の滑り台

5月5日こどもの日
またまた笠間の“陶炎祭”に今度は家族で行きました。

会場には こどもの杜 があり、そこの滑り台がとってもロング~~。。。
スタートの塔も大きい!!
d0147915_115512.jpg


お尻の下に敷くボードも無料レンタル出来ます。
ローラー式なので敷かないとお尻が痛いそうです。。。。近くのチビッコ談より
滑り出しはちょっと緊張~でもそのうち童心に♪
かけぬける風がきもちいい~~♪
森の中をくぐり抜けて滑ります。
d0147915_1165273.jpg


こんなに子供が遊べる施設が出来たなんて。。
私が笠間に居るときありませんでした。
今度は こどもの杜 目当てに笠間に遊びに行こうかしら☆

笠間から帰ると、ママ友達のCさんからイチゴのお土産が届けてありました☆
うわ~~美味しそう♪ありがとう~♪
d0147915_1112071.jpg

家族で頂いた後は煮詰めてジャムにしました。
d0147915_11242633.jpg

このディップカップ。。。。ジャムを入れても可愛い~かも♪
今度のプチマルシェvol.2で出品してみようかしら。。。。

by flavorkaori | 2008-05-08 10:53 | こども
2008年 05月 07日

笠間焼き“陶炎祭”のお手伝い

5月の1日2日3日の3日間
茨城県の笠間焼きイベント、“陶炎祭”に行ってきました。
このイベンでは、毎年友達のお店の手伝いをしています。

オープン前のお店の様子。。
d0147915_1020125.jpg

私の手伝い暦も今年で6年目。。。
お陰様で毎年楽しく手伝わせてもらっています。(*^v^*)/

とってもステキな器を作る彼女ですが、お店を出すのは今年が最後です。
残念ですが活動の場所が笠間から離れます。

でも~~~♪おめでたい理由なので許しちゃいま~す~♪

幸せそうな彼女を見てると~私まで嬉しくなっちゃう~~♪♪

       ♪おめでとう♪

笠間生活も私の育児奮闘時代も、話を聞いて支えてくれた事、心から感謝しています。

       ♪ありがとう♪

会おうと思えば会える距離。。。中間地点の軽井沢あたりで遊ぼう~~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆

by flavorkaori | 2008-05-07 10:00 | 陶芸家