<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 29日

ママの為の 癒し・ほぐし ☆ リラックス2Days

体験講座の告知です☆

お友達のyukkie♪先生とママの為の講座を2days開催します♪
託児の用意もあるので、小さなお子様のママも参加出来ます。
この機会に「静」と「動」の両方を楽しんでみませんか?


場所。。。。。。。。。大宮駅周辺の施設

5月27日(火)。。。1日目 陶芸教室でランチプレート作り
6月30日(月)。。。2日目 バランスボールでエクササイズ(陶芸作品のお渡し日)


作品のお渡しがありますので、2days出席出来る方が対象になります。
詳しくはこちらまで。

たくさんのお申し込みお待ちしています♪(定員になり次第、受付終了します)
私も2日目はバランスボールで エクサ サァ~イズ♪です。
♪♪楽しみ♪♪(*^o^*)v

私は明日から3日間、茨城県笠間市の“陶炎祭”で友達のお店の手伝をします。
久ぶりにみんなに会えるのでワクワク♪
“陶炎祭”は作家さんが自分でテント形式のお店をだしています。
直接作り手さんと会えるので貴重なお祭りです。。。。
ぜひいらして下さ~い。楽しいですよ(*^v^*)v

by flavorkaori | 2008-04-29 20:45 | ワークショップ
2008年 04月 29日

プチマルシェvol.2  告知です

お待たせしました~
プチマルシェvol.2の告知です☆

開催場所はmikiちゃんのお家です。お城のような夢ハウスです。(*^v^*)
プチマルシェvol.2の詳しくはこちら
打ち合わせの様子はこちら

私は器を出展します。
今回は涼しげな白を中心に展示したいと思います。
先日汚れにくい白器の釉薬が出来上がりました。
。。。。その日を記念日にしたいくらい嬉しかった~(*^u^*)
もう少し試作をくりかえしながら完成させたいと思います。
d0147915_934719.jpg


ぜひプチマルシェにいらしてください☆
ステキでおしゃれで可愛くて、癒される空間ですよ♪
作家一同スタッフとして会場でお待ちしていま~す♪(*^-^*)/



by flavorkaori | 2008-04-29 09:08 | イベント
2008年 04月 27日

スタイルハウジングEXPO2008

東京ビックサイトで開催中のスタイルハウジングEXPO2008に行ってきました。
ビックサイトはすご~い沢山の人。。人。。人。。。。
わ~目が回る~~(+o+)

スタイルハウジングの会場は落ちつた雰囲気で、ホッ。。
早々にmikiちゃんとCafe24の朋ちゃんがいるWintec Houseに直行♪
な。。なんとステキな空間。。
d0147915_2345552.jpg

Cafeになってるコーナーで美味しいコーヒーとお菓子を頂きシ・ア・ワ・セ。。。
朋ちゃんの入れるコーヒーはいっつも美味しいわ~~♪
プチマルシェvol.2のみんなの作品も展示してありました。
d0147915_2352066.jpg

今回私の器はアルバム写真で展示させて頂きましました。

。。。プチマルシェvol.2については未だ告知していませんよね。。。スイマセン。。。
前後してしまいますが、次回のブログでUPしま~す。(*^0^*)/

mikiちゃん朋ちゃん、3日間。。。準備入れたら○日間?お疲れ様でした☆
とってもおしゃれな空間で癒されました。大成功おめでとう♪

by flavorkaori | 2008-04-27 22:25 | イベント
2008年 04月 26日

アリスのティーパーティ

アリスのティーパーティが開催されました☆
心配したお天気も晴れて、絶好のお外マーケット日和でした♪
d0147915_21324998.jpg

雨だと器の展示はお家の中。。。。廊下または階段がブースでした。
週間天気予報では雨でしたので作品数は少なめを予定していました。
当日は嬉しいことに晴れ!急遽器を多めに持って行きました。
d0147915_21372299.jpg

今回はカントリーでアンティークをイメージして作ってみました。(*^-^*)
d0147915_21362985.jpg

写真。。。少なくてスイマセン。。。(^^;)
ありがたい事に、この後からさらに沢山のお客様でティールームもお外マーケットも
込み合って写真におさめられませんでした。。。。(汗)
写真は早めに撮らないとネ。。教訓。。


アリスのティーパーティに、こんなに沢山の方が足を運んで下さるなんて
本当に感謝と感激です♪お越し下さった方々、ありがとうございます。
とっても貴重な経験をさせて頂きました。

主催の和美さん、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

by flavorkaori | 2008-04-26 21:22 | イベント
2008年 04月 18日

カフェにカップを納品

今日は、注文のカップを納品してきました。
心配していた内容量も指定内に納まったので、ひと安心。。。
店長さん~長い間お待たせしました~(^^;)
使い込むほどに味が出る。。。。予定です(*^v^;)ハイ
d0147915_19155052.jpg

このカップは、これから沢山の方と一緒に過すのね。。。
う~ん感無量。。。
 
さてさて。。窯は素焼きが始まりました。。。
次はアリスのティーパーティ用。。次は。。。。
作品が窯から上がり次第、新しいビッグ告知しま~す☆

by flavorkaori | 2008-04-18 19:15 | 作品
2008年 04月 14日

学習机DIY・その3

学習机のDIYも、とうとう天井のペイントまで。。。。
これは完全にリフォーム。。。
い、良いんですけど。。。この工事に終わりはあるの~?(^^;)
皆様、気長にお付き合いくださいませ。。。(願)
d0147915_8421186.jpg

結局天井は4回重ね塗りしました。。。ご苦労様☆
机はサイドの棚のペイント、袖の棚作りなどまだまだ未完だそうです。
d0147915_846195.jpg

ベットとイスはイケアでゲットしました☆
ベットは娘のお気に入り♪
イスは可愛くて高さが調整出来るのを探していたので満足~です♪
d0147915_8502683.jpg

女の子の部屋らしくなってきました~♪
ではまた終わりの無いDIYの世界へ。。。ごきげんよう~~♪

by flavorkaori | 2008-04-14 08:50 | DIY
2008年 04月 08日

入学準備

娘の入学準備でチクチクの日々でした☆
裁縫は大好きです。。。でも上手ではありません。。。エヘへ(^^;)
しか~し、出来上がった喜び♪でお見せしちゃいま~す☆
“元気に通学して欲しい”の思いを込めて作りました♪

左から。。
体育着入れ・上履き入れ・給食セット入れ・ランドセルに常備入れて置く手提げ(指定薄手)
d0147915_11194565.jpg

手前の赤のストライプが入ったおしぼりは、4月25日のアリスのティーパーティ用に縫ったものです。開催日まであと少し。。楽しみ~♪
。。。私の作品は、まだ窯から上がらず。。。少々焦っております。。。ハイ。(*^o^*;)


いよいよ明日は入学式☆
がんばったね~♪
 ワ・ タ・ シ ♪♪うふっ

by flavorkaori | 2008-04-08 11:21 | こども
2008年 04月 04日

学習机DIY・その2

娘の学習机のDIYがちょっと進みました~完成は未だです☆
アンティーク・ローズをペイント。。
d0147915_10353971.jpg

手前の扉の取っ手も写してほしい。。。BYパパ
d0147915_10365272.jpg


先日イスとベットをイケアで購入してきました。
ベットマットを入手出来次第、組み立てる予定で~す☆
完成は。。。。まだまだかな?
 
私は、陶芸を。。。
今回は夜中作業でカップを仕上げました。子供が春休みなので。。。
子供が居る時は作業は出来るだけしないと決めています。
我が家では、その方が子供もママも平和なのです(*^v^*)
このカップは某カフェからの注文です。。。。なぞなぞ??
お見かけしてもらえたら光栄で~す♪
d0147915_10441813.jpg

上手く焼きあがって~~お願い(*^-^*)/

by flavorkaori | 2008-04-04 10:46 | DIY