「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:我が家のワンコ( 7 )


2010年 12月 13日

ムッシュからのメッセージ。。。

ムッシュが天国に逝ってしまってから
3ヶ月。。。
初めてムッシュの夢を見ました。
夢に出てきて欲しいと思っていたので
嬉しかったです。


夢の中のムッシュは元気に生きていました。
“あれ、ムッシュ生きている”
と思った瞬間
ムッシュが“バッタ~ン”と言ってひっくりかえり
死んでしまったのです。。。
でも自分でバッタ~ン?って言って。。。
それがムッシュのいたずらのように
ちょっとコミカルで。。。

近づいてよく見ると
(ムッシュの毛は黒と白色でしたが)
夢の中のムッシュの毛は黒は少しでほぼ白と茶色でした。
あれ???

そこで目が覚めたのです。。
ムッシュが再度死んでしまったのに
悲しいというより
自然に感じたのです。。。

そしてムッシュがこう言っているように思えたのです
“オレは形を変えて何度でも死んでみせるよ。。。
悲しみ過ぎないで”と。。。
生きるも死ぬも自然なこと
また形を変えて現れる
そう思えたのでした。
本当に。。。そっか。。。


固まった気持ちがすぅ~っと溶けていくカンジがしました。。。



2週間くらいたちますが
あれ以来ムッシュの夢は見ていません。



d0147915_10204445.jpg

ムッシュ
メッセージをありがとう
やっぱりオマエさんはかわいいの~(*^ー^*)

by flavorkaori | 2010-12-13 10:04 | 我が家のワンコ
2010年 09月 10日

幸せなムッシュ。。。

d0147915_17432449.jpg

ムッシュが天国に旅立ったことを知り
キャンプ仲間のママやパパや子供達が
最後のお別れに来てくださいました。

今までムッシュを可愛がってくれてありがとう。。。


ムッシュへのメッセージメールをくださった方々
しっかりとムッシュに読んできかせました。。。

温かい言葉をありがとう。。。


病院の先生。。。
ムッシュを思い、治療してくださったこと感謝しています。
お花が届いたときは、感動して涙がとまりませんでした。。。
本当にありがとうございました。。。



みんなの思いを詰めて。。。
d0147915_17392539.jpg


天国へ昇っていきました。。。
d0147915_1742321.jpg



もし、もし生まれかわりがあるのなら。。。
また我が家に来て欲しい。。。
かわいいムッシュ。。。




ペットの家族を見送るのは、本当に本当に
想像以上につらくて寂しいものです。。。

ここ数日、夜寝る前には
夫婦でムッシュのアルバムを広げ
思い出に笑ったり。。。
泣いたりしています。。。


でも、もう犬は飼いたくない!と言ってしまうと
なんだかムッシュが悲しがる様な気がします。。。
やさしい犬ですから。。。
私たちを傷つけたと思うのでは。。。

いつの日か。。。
前を向いて新しい出会いが出来るように
進んで行ければと思います。。。
いつの日か。。。



ムッシュは本当に幸せ者で
ムッシュに出会えた私たちも本当に幸せ者です。。。

感謝しています。。。
ありがとう。。。

by flavorkaori | 2010-09-10 17:38 | 我が家のワンコ
2010年 09月 07日

ムッシュ 天国へ。。。

9月6日 21時50分
我が家のムッシュが天国へと旅立ちました。
10歳9ヶ月でした。。。

去年の秋に首のシコリがみつかり
リンパのガンを疑ったのですが
組織検査でガン反応が無いので
ガンではないと家族で喜んだのでした。。。

ところが春頃から
首のリンパのシコリが増え、足にも。。。
足のシコリの検査でガンの反応が出てしまいました。。。

それでも食欲もあり生活は普通に過せていました。

ところが10日程前に
急に悪いほうの左目に炎症をおこし、はれ上がりました、
首に痛み止めをうちました。
痛みが治まると食欲もわき元気を取り戻したようにみえました。
日々十数回の、目の洗浄と目薬で目のはれはおさまりました。

(夜は一緒に1階で寝ました。。。)
d0147915_5543074.jpg

(寝る時は、私の手にムッシュの手。。。)
d0147915_5544998.jpg

(犬のナースコール。動くと手の刺激で目が覚めます。。。)

でもガンは肺に転移していたようで
この3日間、食事もとれず呼吸が荒くなってきました。

その日、病院へ行き、痛み止め(意識がぼんやりしする)を
また首にあててもらい帰宅。。。
呼吸がさらに細くなってきたので
パパに連絡しました。

そして家族みんなに身体をさすってもらいながら。。。
大きくゆっくりと身体を伸ばし。。。
天国へと旅立ちました。。。


ムッシュ。。。
我が家の歴史を、初めから全部見てきてくれたオマエさんが
いなくなるのは本当に寂しい。。。
でも“生”を受け入れたんだから“死”も受け入れるよ。。。
受け入れるよ。。。。

ありがとう。。。本当にありがとう。。。
天国から見守っていてね。。。。



d0147915_68332.jpg

d0147915_68314.jpg

d0147915_69565.jpg



今までムッシュを可愛がってくださった皆様
ココロからお礼を申しあげます。
ありがとうございました。。。

今頃、ムッシュは、元気に天国で走りまわっていると思います。。。

by flavorkaori | 2010-09-07 06:05 | 我が家のワンコ
2009年 12月 30日

【がんばってくれてありがとう。。。ムッシュ。。。】

実は。。。今月の初めにムッシュの首にシコリが見つかり
病院に通っていました。
シコリに針を刺してその細胞を検査しました。
9割りがた“リンパ腫のガン”と言われ
余命6週間(おおよそ)と言われました。
1日でも早い治療が必要と。。。
抗がん剤治療をするのか、緩和治療にするのか。。。
選択をせまられました。

いつかお別れの時が来る事は、もちろん解っていましたが
その時がもうすぐと言われると。。。
やっぱりツライ。。。
何も知らないムッシュを見ると泣けて泣けて。。。

でも飼い主の私がしっかりしなきゃ!!
と思いました。


。。。ひっかる。。。どうしても。。。
9割がたのガン。。。9割がた。。。
やはり残りの1割にかけたいのが飼い主の気持ちです。
家族ですから。。。

そして、100%判断のつく病理検査を選択しました。
病理検査となると全身麻酔に首の切開。。。
10歳のおじいさんに手術は負担が大きいのです。
でも100%までそうじゃないと思いたいのです。
励ましの仕方も変わると思うのです。

そして今日、首の抜糸を兼ねて、病理検査の結果を聞きに行ってきました。
先生から「検査をして良かった。悪性ではなようです。」

「や。。。やった~♪やったよ~~~♪♪
もっと長く生きられるよ~ムッシュ♪」

。。。。本当に嬉しかった♪♪
本当に(*^ー^*)

先生が1日でも早い治療を。。。と考えてくださった事も
総合判断で(片目が見えず、腰に持病があり、10歳と高齢)
ムッシュに一番負担の少ない方法を考えてくださったと思っています。
昔からムッシュを見てきた先生だから。。。


この出来事は、もしガンになったのが私ならと想像して答えを探しました。
そしてどの選択に後悔がないのか。。。
正しい選択は何なのか。。。

。。。結局分かった事は
選択を自分の意思でするという事が大切なんだと。。。
ムッシュは話せないので
生きていたいと思う本能を大切にしました。

ムッシュ。。。
がんばってくれてありがとう。。。
d0147915_1654199.jpg


もう少し長く、私達家族の側にいてほしいなぁ。。。



長文になりました。最後までお付き合いくださって
ありがとうございました。



来年も、皆様にとって素晴らしい1年なりますように。。。。(*^ー^*)

by flavorkaori | 2009-12-30 16:16 | 我が家のワンコ
2008年 07月 28日

ある日のムッシュ☆

子供のおやつをゲットしようとがんばるムッシュおじさん♪
もう一息。。。
手を震わせながら。。プルプルプルとがんばっています。。。。。( ^e^; )ゞ
真剣な瞳。。。かわいい~~♪
d0147915_1057407.jpg

。。右側に移動するとお菓子に届くと思います。。。
でもお菓子の箱の中は空っぽなのです。。。( *^0^*)

や~ね~頭が良いのか悪いのか。。。
 
こんなひと時があるから、やめられませんなぁ~♪

by flavorkaori | 2008-07-28 10:46 | 我が家のワンコ
2008年 03月 04日

食べます・寝ます・また寝ます

我が家のお気楽犬ムッシュ☆

毎日ホットカーペットで昼寝をしています。半目ですが熟睡ですzzzz
d0147915_21393553.jpg
このホットカーペットは掃除しやすいので重宝しています。
フレンチブルの口は上唇が下唇にかぶさっているだけです。
しまりがなく、水を飲んだ後口から水を垂らしながら歩いたり(^^;)。。。。と
掃除はタイヘンですが、可愛いから良いのです(犬好き談)
ホットカーペットで長い時間昼寝を続けると、ムッシュの毛が生えていない所(いわゆる、ち。。。ちくびです(照))が低温やけどをしてしまいます(^-^;)
乳腺炎かと思い病院に連れて行きましたが ヤ・ケ・ドと判明(+。+)...
。。。。お大事にして下さい、ムッシュ☆


そしてムッシュは番犬にむいてません。(*^-^;)m
足でツンツンしても全く無反応。。。。いびきをかいて寝ています。。。
d0147915_2244764.jpg

今ではこんなにダルダルなおじさんになってしまいましたが
我が家に来た頃は生後40日。
可愛くて可愛くて、食べちゃいたいくらいでした(笑)
だっこしているのがパパです☆着ているセーターは私の手編みだわ。
。。。。。こんな時もあったんだね~~ふう~~ん。ふう~~ん。
と昔の写真で違う事に感心。。。。。。。(*^-^*)
d0147915_2216173.jpg

。。。。さてさて。。今日は窯たき。。。
そろそろ窯の温度をチェックしに工房に行ってきます。。。おやすみムッシュ♪

by flavorkaori | 2008-03-04 21:39 | 我が家のワンコ
2008年 01月 31日

ムッシュ

ご紹介いたします。
我が家のかわい~い長男、フレンチブルドックのムッシュです。

d0147915_19411755.jpg











チュッチュしゃぶってますが
8歳の男の子です。。。
。。。もう、おじさんです。(笑)


よく寝ます。zzz.....
d0147915_1956815.jpg














ぼく、イケメン。
d0147915_19542496.jpg











よろしくおねがいします☆

by flavorkaori | 2008-01-31 19:41 | 我が家のワンコ