「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:陶芸家( 68 )


2014年 09月 24日

個展のお知らせです☆

個展のお知らせです☆

d0147915_913619.jpg


9月12日(金)~9月24日(水)
11時~19時

イノセントアートギャラリー&カフェ
“寧”

伊奈町大針635-4
048-723-7371
定休日(木)

“寧”さんは10年前から2年に1度お世話になっております。
今回の個展で5回目です。
時のたつのは早いですね。。。
いつも温かくむかえてくださる、オーナーさんご夫婦に感謝してます。
少しは私の成長をお見せできたでしょうか?。。。


今回の作品は。。。
黒はカッコよく
白は伝統的に
クリームはカジュアルに
青は鉄。。。

を意識して作りました。
よろしくお願いいたします。




12日13日14日は16時まで在廊いたします。
ぜひお立ち寄りくださいませ。(*^ー^*)

by flavorkaori | 2014-09-24 09:04 | 陶芸家
2014年 09月 12日

個展始まりました♪

今日、無事に個展の初日が終わりました(*^^*)
お越しくださいました皆様
ありがとうございました☆

d0147915_22222077.jpg


やはり、個展は励みになります。


明日と明後日16時まで在廊いたします。


会期は24日までです。


よろしくお願いします(o^-^o)



by flavorkaori | 2014-09-12 22:16 | 陶芸家
2014年 09月 01日

近況報告。。。

お久しぶりです(*^v^*)
皆様、お元気ですか?
私は、お陰さまで春からずっと忙しくしております。。。
アリガイですね(^v^)v


先日は幸手のcafe bagelさんに器を納品してきました。
d0147915_8195579.jpg

新しいランチメニュー“ごはんランチ”です。
器は全て私作でございます(嬉)
d0147915_8281940.jpg

“季節の食材を食べて頂きたい”というオーナーのお気持ちが伝わるランチでした。
味も美味しくて、ボリュームもありましたよん(^v^)v
シ・ア・ワ・セ。。。

cafeには沢山のお客様がいらっしゃいました。

このステキな空間、空気感に器として携わることが出来て
感謝と感動でした。

これからもお店の空気感を大切に器作りをしていきたいと思います。

by flavorkaori | 2014-09-01 08:36 | 陶芸家
2014年 02月 24日

個展のおしらせ☆

お知らせです(*^ー^*)

この度、cafe bagelさんで3度目の個展を開催させて頂く事になりました。
今回は新しい色“黒”にもチャレンジしてみました。
いい感じにあがったと思います。

お越しいただけたら嬉しいです♪
毎日在廊しておりますのでお気軽にお声かけくださいませ(^ー^)v



            ~春音に新しくはじまる器暮らし~
d0147915_175406.jpg



         2014年3月19日(水)~3月22日(土)
        11:30~16:00(土曜のみ12:00OPEN)

            cafe bagel 04スペースにて

by flavorkaori | 2014-02-24 18:27 | 陶芸家
2013年 12月 22日

個展“re.start”終了しました。

個展が終了しました。

沢山の方にお越し頂き、
本当に感謝しております。
ありがとうございました。


この個展に携わって下さった方々
感謝します。
ありがとうございました。


このお仕事は…
私1人では成り立ちません。
みなさまのお陰で続けることが出来ると思います。


その気持ちを次につなげ
これからも
良い作品作りを目指して頑張ります。


重ねて…
重ねて…
お礼を申し上げます。

ありがとうございました。。。(〃^ー^〃)

by flavorkaori | 2013-12-22 19:33 | 陶芸家
2013年 12月 18日

個展はじまりました

本日から個展“re・start ”がはじまりました。

d0147915_23241243.jpg


寒い中、沢山の方々にお越し頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

d0147915_2327977.jpg



皆様とお話をさせていただいて
“作品をもっと作ろう!”という
やる気の原動力になりました。

ありがとうございました。


明日は11時~開催しております。
雪も降るかもしれませんので
お気をつけてお越しくださいませ。

by flavorkaori | 2013-12-18 23:28 | 陶芸家
2013年 12月 17日

個展日程決まりました!

固定記事となっております☆


              ギャラリーopen記念   3days個展

                       re ・ start

d0147915_10442989.jpg



           日時   2013年12月18日(水)~20日(金)
           時間   11:00~16:00
                 (初日10:00~)
           場所   春日部市大沼3-61-20
                 Flavor工房 ギャラリーにて



           お問い合わせいただきましてありがとうございました。
          窯が始動しましたので上記の日程で開催したいと思います。
                よろしくお願いいたします(*^ー^*)

by flavorkaori | 2013-12-17 10:46 | 陶芸家
2013年 11月 25日

作品の様子

私は取っ手をつける作業が大好きです。。。


d0147915_11304527.jpg


逆さまに置いて、取っ手を安定させます(^ー^)v

可愛いなぁ~♪

by flavorkaori | 2013-11-25 11:23 | 陶芸家
2013年 11月 20日

焚きはじめました

東京電力さんの立合いも終わり。
窯の上に屋根を作りました。
d0147915_23181437.jpg

天井は防炎シートを使いました。
d0147915_23202713.jpg

仮設ですが。。。
ひとまず、これで窯が焚けます(^ー^)♪

早速。。。

初窯ですので、お酒とお塩でお清めして
d0147915_2322897.jpg


大きいサイズからたきました。
d0147915_23234528.jpg



次は本焼きです♪


********工房展のワークショップ作品について**********

窯の新設に伴いワークショップ作品の出来上がりが遅くなっております。
申し訳ありません。
窯が動き始めましたので今月末までには焼きあがるかと思います。
もう少々お待ちくださいませ。

よろしくお願い致します。

by flavorkaori | 2013-11-20 23:30 | 陶芸家
2013年 11月 07日

電気工事が続き★

宅内の電気工事をしました。
窯屋さんから窯の電気工事になれている(㈱)スザキさんをご紹介して頂きました。

今までの線を丁寧にはがして新しい線をはってくださいました。
結局1日工事になってしまったとおっしゃっていましたが
丁寧なおしごとで綺麗に仕上げてくださって大満足です♪
ブレイカーは東京電力さんの工事までは仮でつけました。
d0147915_1331960.jpg



それから数日して東電さんの工事に入りました。
今回は三相から電灯に変えるので電柱から引き込み直します。
d0147915_13629.jpg

今度はブレイカーは外に付きます。
d0147915_1365814.jpg


後は東電さんに立合いをしていただいて
窯の上に仮設の屋根を付けたら窯がたけそうです。。。

でも。。。この様子ですと(^^;;)

by flavorkaori | 2013-11-07 01:26 | 陶芸家