カテゴリ:その他( 2 )


2012年 01月 18日

今年もよろしくお願いします

遅めの。。。
明けましておめでとうございます。。。です(*^ー^*)
今年もよろしくお願いします。
本当に久しぶりのUPになりますね。(^^;)
なかなかPCを開ける事が出来なかったのですが
またUPしていけたらと思います。
よろしくお願いします。


今年はいろいろ新しい事が始まる年になりそうです(^ v ^)



そんな年の初めだからこそ。。。でソファーの修理をしました。
10年前のものですが、気に入っていて。。。未だ未だお昼寝したくて。。。
d0147915_22514685.jpg

でもボロボロ。。。
d0147915_2252873.jpg

似た色みの布をユザワヤで見つけて
d0147915_22522284.jpg

ソファーにあてて裁断しました。
d0147915_22523523.jpg

思ったより上手く出来ましたよ♪



修理して、また一緒に暮せるのは嬉しいな。。。


これからも大切にするからね。

by flavorkaori | 2012-01-18 22:46 | その他
2011年 09月 22日

友達と台風

ご心配をおかけいたしました。
ぎっくり腰も良くなり
今週から陶芸も再開しております。(^ー^)

*************************************

台風の直撃は、久しぶりの様な気がします。

私は、母になる前は何があっても、予定を決行する事が多かったと思います。
そして母となり守るものがあり。。。いろいろ保守的に考えるようになりました。
そんな自分もイヤではありません。
でも、彼女はやっぱり台風でもやってきました。

今日は私はYちゃんのお母様のお料理教室に参加する予定でした。
でも台風で延期となり。。。工房で作業していました。
そこへメールが
“台風で仕事が休みになったので遊びに行っても良い?”

やっぱり!そのタイプだよね(笑)
“気をつけておいで~♪”と。
台風直撃でもおとなしくしている友ではないのです(笑)
なんだか。。。昔の私を思い出しました。

結局、彼女は台風直撃前に我が家に着き、台風がぬけて帰りました。


最近思っていることもそうだなぁ。。。
判断力を持ち、自分自身で判断する。
いろんな情報や価値観がありますが
でもみんなと同じじゃなくて良い。。。

もっと自信をもって欲しい。
悩んでいる事も完璧の1つ。



悩んでいる友達、絶好調の友達(笑)、癒しの友達。。。
みんなで遊ぶと解決しちゃう。。。


友達は。。。良いものですね。
子供にも沢山の友達と出逢って欲しいと思います。
ママもこの環境に感謝しています(*^ー^*)



おおきな“輪”が広がりますように。。。




友達とのある日。。。。。。夜のロクロ教室~マスクが怪しいよ~ん
d0147915_17584342.jpg



今度はみんなで旅行だね(*^ー^*)

by flavorkaori | 2011-09-22 18:21 | その他