カテゴリ:アウトドア( 4 )


2008年 08月 17日

またまたまたキャンプ☆

またまたまたキャンプレポですいません。。。
家族の記念に載せさせてください(^^;)

今回はパパの急な思いつきで、前日に予約を入れ行くことになりました。
かなりキャンプにはまっています。。。(^^;)
つくばのルラール吉瀬フォンテーヌの森というキャンプ場です。
d0147915_16545874.jpg

自宅から高速も使わずに一時間半で着く手軽なキャンプ場です。
お風呂があるところを条件に探しました。
d0147915_1656872.jpg

森に囲まれているので、カブトムシやクワガタがいるようでした。
実際、夜には懐中電灯で探す親子が多かったのです。

。。。。そして我が家のテントに、な、なんとカブトムシのメスが飛んできたのです~!
「アミ持って来い~~」「早く早く」「すごいよ~~」
子供もパパも大騒ぎ。。。そこでタープの網にとまった瞬間、ママが網ごと手づかみ!!
「と~ったど~~!」
。。。一同唖然。。。その後息子は嬉しそうに虫カゴにいれてました♪♪

夜ご飯は、ジャンバラヤ風ピラフとサラダスパゲティ
d0147915_16562857.jpg


楽しい夏休みのキャンプも今回でおしまいです。。。
次は秋かな?

おまけ。。。前回の帰りに摘んだブルーベリー
冷凍してフローズンにします♪
d0147915_17133483.jpg


 

by flavorkaori | 2008-08-17 16:45 | アウトドア
2008年 08月 13日

またまたキャンプ~です☆

またまたキャンプに行ってきました☆
今回は初テントです。ウキウキ。。。
ガソリンが値上りしているので、あえて高速にのらない場所。。。秩父を選びました~♪
場所は“ウッディサイト・正丸”というところです。
「最小限の設備にとどめたワイルドなキャンプ場」
という、うたい文句に誘われて決めました☆( *^v^*)

ついてビックリ!私達家族だけの貸切!
オーナーのおじさんも商売っ気がぜんぜん無い?ようで
好きな所に好きなようにテントを張っても良いとの事(^0^;)いいの~???
夏休みなのに30近くのサイトが私達だけ!!!
他のお客さんがいないので、気兼ねなく好きなように過せました♪
ムッシュも連れて行きましたが、放し飼い??勝手にうろうろしていました。
まずはテント、タープの設営。。。バッチリですね~パパさん♪
d0147915_14562363.jpg

気が付くとお昼の時間。。。お蕎麦を茹でました。
d0147915_14584365.jpg

キャンプ場内の様子。。。森林浴満載~~手前に野生児発見(^o^;)/
d0147915_14594686.jpg

場内に川もあります。。。子供は大喜び~♪1日中遊べます。。。
深さも流れも丁度良く、水もとってもきれいでした。
7月にはホタルが見られるそうです☆
d0147915_1523798.jpg

ムッシュもご機嫌♪♪
d0147915_1532692.jpg

ディナーは子供達のリクエストの煮込みハンバーグです~♪
食事はパパが担当しています♪
今回はこだわりの和牛100パーセントのチョップドハンバーグ。
前日にステーキ肉を刻み味付けした自信作です☆
アルミはジャガイモです。ご飯は飯ごうで炊きました。
d0147915_1512410.jpg

d0147915_15124280.jpg

この煮込みハンバーグがめちゃめちゃ美味しい!
子供達もかぶりついていました~~みんな美味しいの連呼でパパもにんまり。。
やっぱり良いお肉を(高いとも言う)使うと美味しいのね~~と水を差すママ(*^e^*)v

翌日の朝は、パンケーキにしました。
子供達も自分で焼きました☆真剣。。。
d0147915_1524332.jpg

d0147915_15245926.jpg


食事の後、子供達はまた川へ。。。
私もゆっくり本でも読もうと、のんびりと。。。
。。。気が付いたらチェックアウトの時間!

私達が帰る頃には、お客さんが三組来ました。
。。。なんだかホットしました。。。(*^-^*)
おじさん。。。いい所でしたのでまた来ます♪
続けてくださいね♪

帰り道の途中で、ブルーべりの摘み取りをしました。
d0147915_153356100.jpg

大粒の美味しい実がとれました♪

このキャンプは本当に楽しかった♪
我が家では“ウッディサイト・正丸”は、また行きたいキャンプ地の1つになりました♪♪

by flavorkaori | 2008-08-13 14:30 | アウトドア
2008年 07月 22日

キャンプに行ってきました~1日目

家族でキャンプに行ってきました☆
キャンプはこの夏の我が家のブームなのです♪(*^0 ^*)
少々長レポになりますがお付き合いくださいませ(^o ^*)m

ペットも一緒に泊まれるキャンプ場<海賊の館・オーキャン宝島>に行きました。
矢板インターから車で40分位山道に入ったところにあります。
も~ちろんムッシュも一緒に行きました♪

今回はトレーラーハウスをかりました。1度は泊まってみたかった~
5歳の息子はゴーオンジャーの暮らす車だ!と喜んでいました。
トレーラーハウスの隣はBBQハウスです。雨でも完璧BBQ出来ます!
d0147915_2144837.jpg

ハウスの近くレストランがあります。ランチ・ディナーコースもいただけます。(予約制です)
d0147915_2162740.jpg

ここからの景色も良かった♪山をスケッチ中の子供達。
d0147915_2110235.jpg

ではでは。。。トレーラーハウスの中をご紹介☆
ここもベットになります。
d0147915_21194361.jpg

d0147915_21243252.jpg

奥に2段式のベットがあります☆2階はとりっこです。
d0147915_21244267.jpg

d0147915_2124559.jpg

そしてBBQハウスの様子。ムッシュはお疲れでzzzです♪おじさんですから。。。
d0147915_21353371.jpg

ディナーはBBQ、ミネストローネ、デザートは焼きりんご。
お料理はパパ担当で~す☆ママはこれが楽しみでした☆
d0147915_21365597.jpg

d0147915_2134632.jpg

夜のBBQハウスの雰囲気も良いカンジ♪
d0147915_21434728.jpg

次の日に続く。。。

by flavorkaori | 2008-07-22 22:31 | アウトドア
2008年 07月 22日

キャンプに行ってきました2日目

引き続き。。。キャンプ2日目
朝メニューはエビピラフ、コンビーフポテト、昨日のミネストローネ(美味しかった~)
d0147915_21472422.jpg

d0147915_2147524.jpg

パパの自慢の調味料セット☆
d0147915_21483588.jpg

朝メニュー予定には無かったのですが。。。
あまりに美味しそうなのでオーナーさんの焼きたてパンも買ってしまいました♪
窯で焼いているので、そうとう~~美味しかった♪♪
d0147915_2152852.jpg

場内には子供の遊び場もあります。
d0147915_21524775.jpg

売店のソフトアイスも美味しかった♪
d0147915_21531849.jpg


雨が降ってしまったので、帰りにトリックアート館に寄りました☆
d0147915_21551789.jpg

d0147915_21553249.jpg

お分かりかと思いますが、平面に描かれています。。。念のため☆

今回は那須地方は涼しくて快適~~でした♪
夜中はさらに寒く、毛布が常備してあったので助かりました☆
朝の霧も深くマイナスイオンの森林浴~をしました♪
楽しかったです~~♪♪

by flavorkaori | 2008-07-22 22:30 | アウトドア