「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 9 )


2017年 01月 22日

1、2月のギャラリーのお知らせ

d0147915_08300288.jpg


1、2月のギャラリーの日程を
お知らせ致します。

1月
30日(月)11:00~15:30
31日(火)11:00~15:30

2月
27日(月)11:00~15:30
28日(火)11:00~15:30 *
☆状況によりOPEN出来ない時もありますこと
ご了承願います。
* ☆留守の場合は裏の工房におりますので
お気軽にお声かけ下さいませ(*^^*)
* ※日程の変更がある場合はblog、Instagram ➡flavor_kaori
にてお知らせ致します。
ご覧頂けるとありがたいです。

d0147915_08355314.jpg


by flavorkaori | 2017-01-22 08:28
2016年 09月 13日

ありがとうございました✨

フローラ黒田さんのイベント
『BOIS DE FLORA 6』に
お越しくださいました皆様
ありがとうございました🌿

フローラ黒田さま
スタッフの皆さま
準備から当日までいろいろ
お気遣い頂きまして
感謝致します。

出展者の皆さま
素敵な空間で
ご一緒出来て幸せな時間でした。

ありがとうございました🌸

Instagram flavor_kaori

d0147915_09152605.jpg

d0147915_09165865.jpg

d0147915_09171714.jpg

d0147915_09175534.jpg


by flavorkaori | 2016-09-13 09:14
2016年 07月 27日

今月のギャラリーOPENしました。

7月のギャラリーOPENです。✨。
d0147915_13013425.jpg


今日、明日、明後日
11時~15時半まで空いております。


白い器と黒いランチプレートが焼きたて?
窯から出たてかな。
となっております✨✨


ぜひ遊びにいらして下さいませ(*^^*)

お問い合わせはメールにて
お願い致します🍀


by flavorkaori | 2016-07-27 12:59
2013年 12月 19日

個展の様子

個展2日目も無事に終了しました。
皆様、ありがとうございました。



作品もかなり少なくなってしまいましたので
初日、オープン前の様子をお見せいたしますね(*^v^*)

d0147915_23381374.jpg

d0147915_2338383.jpg

d0147915_23391057.jpg

d0147915_23434227.jpg

d0147915_23435697.jpg



明日が最終日となります。
楽しい時間を皆様と過ごせたら良いな♪と思います。
どうぞ、お気軽にお声をかけてくださいね。

by flavorkaori | 2013-12-19 20:42
2012年 08月 31日

個展のお知らせ

毎日暑い日が続きますね。
個展のDMが出来ましたのでお知らせいたします。

今回お世話になるギャラリーは2年前に個展をさせていただいた
伊奈町の“寧”さんです。

寧さんでの個展は3回目になります。工房展も入れると4回目です。
その他の花器展や灯り展などにも声をかけて頂いて出展してきました。

いつも温かく見守ってくださるので、本当にありがたく思っています。

*****************************************************


          高橋 かおり うつわ展 

         ~ カフェオレボウルに恋して ~

       2012年 9月14日(金)~26日(水)
       イノセントアートギャラリー&カフェ“寧”      
         伊奈町大針635-4   tel 048-723-7371
         11 : 00 ~ 19 : 00  (木)お休み

d0147915_1792582.jpg


        カフェオレボウルの可愛さに恋して
       いろいろなカフェオレボウルを作りました
           コーヒーはもちろんのこと
         ご飯、スープ、麺、スウィーツ、花器etc。。。
            いろいろなシーンで
           寄り添えたらと思います。



       作家在廊日/14日16日17日22日26日   
       
*****************************************************


。。。只今工房パニック状態(^^;)
窯の神様~お願いします~~汗
その様子はまた後ほど。。。

とにかくガンバです!

by flavorkaori | 2012-08-31 17:10
2009年 05月 29日

【やっと見つけた。。。】

前から靴が欲しかったのです。。。
d0147915_212224100.gif

欲しいデザインは最初から決まっているのですが
そのデザインをどこかのお店から探すのに苦労します。。。^^;
でも、女性はそれが楽しかったりして♪
。。。ネットで探すと早いと思うのですが、はいてみないと。。。ねぇ~


そして。。。
!!やっと見つけました!!
私が教室をしているレイクタウンで!
そうです、そうです。。。足首に巻くカンジです!

d0147915_8494563.jpg



あちらのお店こちらのお店と一緒にお買い物に付き合ってくれた友達が
「あった、言ってた形あった~」と私より喜んでくれたのは言うまでもありません。。。^^;
付き合ってくれてありがとう♪♪


思い切って、靴とサンダル両方ゲットしちゃいました!
がんばる私に ゴ ホ ウ ビ  。。。しすぎ?



。。。ありがとう~みんなの給付金~~(*^ー^*)/。。。

by flavorkaori | 2009-05-29 08:49
2009年 04月 27日

ヨシダソース美味しっ!

最近、我が家で流行っているのが“ヨシダソース”です!
前から名前は知っていましたが、なかなかお目にかかれずいました。
ところが、某ララ○ーデンのカルディにあったのです!!
d0147915_9251650.jpg



通常はBBQのタレとして食べるのですが
漬け込むと美味しく食べられます。。。と
友達の朋ちゃんに
教えてもらいました(^; ^)
いや~本当に美味しいね♪(*^e^*)v
漬けたお肉やお魚がやわらかくなるのですよ!





お肉の上にキッチンペーパーをかぶせると漬かりが均等になるのでした。
d0147915_9324288.jpg

お肉やお魚が冷凍のままでも(冷蔵庫で)1日で漬かります。

我が家の漬け順。。。ヨシダソースづくし?(^^;)
1日目お魚→2日目お肉→3日目薄切り肉(タレごとチャーハン!)
。。。この場合、ソースは必ず火を通して食してくださいね^v^

ソースは他の味もあるそうです。
ぜひ、おためしくださいまし~♪
。。。焼くとき焦げやすいので気をつけてね★


bears mammaさん
多肉元気ですよ~
ありがとう♪


by flavorkaori | 2009-04-27 09:16
2008年 09月 23日

粉物大好き♪

私、粉物。。。いわゆる小麦粉が大好きなのです♪
今日は窯ではなくオーブで焼きますよ~~♪(^0^ )/

先日の maisonn de blanc アトリエショップにてゲットしたビスケットmix
ハワイのスコーンはどんなお味かな?
d0147915_22133616.jpg

もう1つは、カルディで買い占めた ポン デ ケイジョ(チーズパン)
このモチモチ感大好き♪
d0147915_2215524.jpg

 
焼き始めると甘い香りが部屋に広がります~
し~あ~わ~せ~(*^e^*)~♪

ビスケットはスコーン寄りで、塩味がきいててハムやサラダにも合いそう。。。
表面のサクサクがなんとも美味しかった♪
d0147915_22263031.jpg


チーズパンの周りはカリカリ、中はも~ちもち。。。う~んウマイ♪ウマすぎる~♪

子供も美味しい美味しいと、すっかりチーズパンのファンになりました♪
焼きたてのパンって本当に美味しいですね~♪

さて明日は器の本焼きです♪
1240度。。。もしかして?窯でパンも焼ける?。。。

by flavorkaori | 2008-09-23 22:16
2008年 08月 30日

“ノマド”のライブ

☆お知らせで~す☆
彫刻家&歌手の木田詩子さんのバンド “ノマド” がライブを行います。
CM曲も数曲歌っています★

木田詩子さんは私の昔からの友達です。
すばらしい才能のある魅力的な人です。。。
ぜひ彼女の歌声に癒されてください。(*^v^*)

日時 9月4日(木)
    19時スタート
     “ノマド”出演は20時40分からです。
場所 鈴ん小屋(りんごや)
    豊島区東池袋1-47-1 夷申ビルB1F1
電話 03-6382-7273

チケット前売り2,000円当日2,500円
お店のHP http://www.ringoya.org/
私も行きたいと思います♪楽しみ♪子供も一緒に連れて行こうかしら??(^v^)

by flavorkaori | 2008-08-30 21:11