Flavor工房

flavor39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 31日

笠間に行ってきました☆

粘土の仕入れに、子供と笠間に行ってきました☆

笠間は私にとって陶芸の原点に帰れる場所です。
向かう道のりも、いろいろな出来事を思いだします。
頭の中に整理をつける大切な時間。。。
喜んで向かった時も、涙でにじんだ道も。。。
今も大切に思いだします。
久ぶりの笠間。。。みんな元気かな?

粘土を山もり仕入れて、早速お友達に会いに行きました。
陶芸家の阿部 誠くんと奥様のちかちゃんです。
お2人は私と同じく埼玉が実家なので同郷つながりです。
話もはずみ、もりあがり~落ち着いてー(^0^)/と、いつものカンジ(笑)
もと同じ窯元出身のまゆみちゃんも赤ちゃんと来てくれました。
まゆみちゃんと子育てについて話すなんて♪感激♪
時間の流れを感じます(*^v^*)
別れを惜しみ。。。写真をパチリ
阿部家、突然の訪問にもココロ良くむかえてくれて
ありがとうネ♪
d0147915_10585758.jpg


長野のKちゃん
みんな元気です。
会いたがっていましたよ♪
写真。。。ボケてごめんね(笑)








阿部君の個展会場、ギャラリー“門”へ。。。
回廊の出来る重厚なギャラリーです。笠間でイチオシ☆
d0147915_10555499.jpg

d0147915_10555750.jpg
d0147915_10563335.jpg














d0147915_10571735.jpg


d0147915_11221461.jpg













戦利品♪娘が選びました。モット沢山欲しがって選ぶのが大変でした。。。
d0147915_11304892.jpg



     阿部 誠 作陶展

   3月28日(土)~4月10日(金)  
     回廊ギャラリー門        詳しくは コチラ
元気になれる器がいっぱいです。ぜひお出かけくだいませ♪

by flavorkaori | 2009-03-31 10:42 | おでかけ


<< ベーグルさんにお届け物。。。      はし置きたち。。。元気です! >>