人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flavor工房

flavor39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 03日

新しい窯★

新しい窯を設置することになりました★
さすがに800キロもあるのでそう簡単に運べる代物ではなく
窯屋さんのシンリュウさんにお願いをしました。


新しい窯は今の窯より大きいので工房には入らないので(^^;)
駐車場の一番奥に置くことにしました!
ここしかないです!
材木やら道具箱があったので片付けました。
新しい窯★_d0147915_054380.jpg

このままでは雨ざらしになってしまうので、屋根も設置しなくてはなりません。。。
やるっきゃない!の精神で旦那さんにお願いしました。
人使いがあらいなぁ~と言われましたが(笑)作ってくれる事になりました(^v^)v


約束の日♪
午前中に新座で窯をのせてから、午後小雨の降る中、到着。
新しい窯★_d0147915_104949.jpg

クレーン?で持ち上げて
新しい窯★_d0147915_153534.jpg

UFOキャッチャー的な(^ー^*)
新しい窯★_d0147915_172139.jpg

車輪をつけて押して
新しい窯★_d0147915_191549.jpg

押して
新しい窯★_d0147915_193972.jpg

微調整をして設置完了★
新しい窯★_d0147915_1103319.jpg


古いお窯は引き取ってもらいました。
お役目を終えてホットしている?
寂しいな。。。
新しい窯★_d0147915_1114582.jpg

ありがとう。
感謝しています。
ありがとう。。。




次は、電気工事と東京電力さんの工事と立会いと。。。
窯がたけるのはいつかしら?。。。。

by flavorkaori | 2013-11-03 00:48 | 陶芸家


<< 電気工事が続き★      ありがとうございました★ >>