人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flavor工房

flavor39.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 01日

松本へ

笠間の時からのお友達、恭子ちゃんが
松本クラフトフェアに出店するので
家族で長野の松本に行ってきました。

最近、娘が歴女化していまして^^;
松本城も観たいと言うので
先に松本城に寄りました。

入り口にお侍さんの格好をした方が居て
刀を持たせてくれました(おもちゃですが重さは本物と同じだそうです)
松本へ_d0147915_9383462.jpg

重そうですね^^

松本城は一番上まで上がれる様になっていました。
まるでタイムスリップした様に昔のままで残されていましたよ。
階段は一段一段が高く、幅は狭く。。。
昔の人は、ここを着物を着て上がったんだな、と思うと
う~~ん。。
大変。



松本クラフトフェアはあがたの森が会場でしたので
松本城から歩いて向かうことにしました。

途中松本市美術館がありました。
草間彌生さんの展示がありました。
松本へ_d0147915_9461430.jpg

エネルギッシュです。
松本へ_d0147915_9462550.jpg




初めて訪れる松本クラフトフェアです。
松本へ_d0147915_9472558.jpg

一度はその雰囲気を感じてみたい
イベントの1つでした。
陶器だけではなく、鉄やガラスや皮もあります。

こんな雰囲気あるテントも
松本へ_d0147915_949159.jpg

このドアの向こうに無限の可能性を感じますね(^ ^)
松本へ_d0147915_949335.jpg




恭子ちゃんのテントに着きました。
松本へ_d0147915_17324661.jpg

松本へ_d0147915_1733031.jpg

しなやかでいて何処か凛としていている器。。。
ステキです。




想いを形にするのって
素晴らしいことですね。。。

時代を超えてそう思いました。(*^ー^*)

by flavorkaori | 2012-06-01 09:33 | おでかけ


<< ギャラリー作り①      お元気でしたか? >>