2010年 10月 05日

イベント楽しみにして下さった方々。。。ゴメンナサイ

10月7日の“cafe24&Beach”さんのオープニングイベントに
出展する作品を入れた窯の温度が上がらない!!
もう一度たきなおしてもやっぱり温度が上がらない!!(汗)
。。。。原因は電熱線です。
あと1回焼けば出来上がるのに~~(^^;;)



私の窯は電気窯なので、電熱線が窯の中には張り巡らされています。
それが消耗すると温度が上がらなくなります。
電熱線を全て交換すればまた窯はたけます。
交換時期は温度が上がらなくなって、初めて気が付くと言った状態です。
(調べてみたら大体1年から1年半に1回交換していたようです。。。)
それから陶材屋さんに注文するのですが
在庫があるとすぐに届きますが
無いとアメリカから船便で届くらしく、2週間はかかります。
買い置きもしておきたいのですが。。。お高い!
1セット6万円近くするのです。
まだまだ私のような陶芸家にはストックは夢のまた夢でして。。。

申し訳ありません。。。

7日の展示は間に合いそうにありません。
楽しみにして下さった方々、本当にゴメンナサイ。。。


当日、私は変わらずブースに立ちますが
販売は手持ちの鉢など数点のみとさせていただきます。。。
今までの個展のいくつかの作品をお借りできましたので、
展示だけの作品は置かせていただきます。

またオーナーさんからのご好意も頂き、
後日仕切りなおさせていただく事になりました。
改めて焼きあがった作品、40数点ほど展示販売いたします。
その時はこんなカンジのミニ花瓶も出展します。。。
d0147915_22474152.jpg

詳しい日にちは(電熱線が届く日がはっきりしてから)
報告させていただきます。


7日を楽しみにしてくださった方々、本当にゴメンナサイ。。。



でも。。。せっかくですので当日はゆっくりお話しましょ♪♪(*^ー^*)
お気軽に声をかけてくださいね♪♪


それではお待ちしています♪♪
皆様にとって楽しい一日でありますように。。。

by flavorkaori | 2010-10-05 21:58 | イベント


<< 搬入してきました      cafe24&Beach オー... >>