人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flavor工房

flavor39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 14日

4年目です。ママ陶芸。。。ありがとうOちゃん。。。

今年で4年目となる、公民館のサークル活動
“ママ陶芸クラブ”がはじまりました。

本当に月日が過ぎるのは早いものですね(^ー^)
もう4年目です。。。
家事や育児に忙しいママ達が1人の女性として
ゆっくりと楽しめる時間を。。。
とはじまったサークルが
こんなに続いてくれました。
のべ83名のママ達が入会してくださいました。

去年と引き続き継続される方。。。
電動ロクロコースへと移動された方。。。
そして、今年初で陶芸をはじめられる方。。。

皆さんとの出会いを大切に
今年も1年がんばりたいと思います。(*^v^*)
4年目です。ママ陶芸。。。ありがとうOちゃん。。。_d0147915_22435326.jpg




そして。。。工房展の数日前。。。
私の生徒さんでもあり、ママ陶芸の初代アシスタントをしてくれていた
Oちゃんが天国へと旅立ちました。


彼女は10年前に乳がんをわずらい。。。克服。
その後、私の陶芸教室に来てくれました。
そして4年前のサイハツ。。。

「でも先生!陶芸勉強したいんです!!」
と言ってくれたです。
そしてアシスタントをお願いしました。

明るい人で病気だという事を忘れさせる程で。。。
彼女との楽しい時間は私にとっても
本当に大切な時間でした。


最後まで病気と前向きに向き合い
がんばっていたこと。。。そんな彼女がいてくれた事は
私の誇りでもあり、励ましでもあります。


やさしい口調で丁寧に教えている彼女の姿は
きっとママ達のココロにも残っているはずです。


ありがとうOちゃん。。。
工房展も来てくれていたんだね。
後でしか分からなくて
ごめんね。。。

今も聞こえます。。。
“先生。。。がんばって!”って。。。


ありがとう。ありがとう。。。Oちゃん。。。。
またいつか会おう。。。

by flavorkaori | 2010-06-14 22:41 | 陶芸家


<< in益子&笠間      5th Flavor工房展 終... >>