人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flavor工房

flavor39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 14日

【10年ぶりの再会。。。】

先日、家族でお友達の個展に行ってきました。
場所は原宿。。。Style-Hug Galleryです。

彼女と会うのは。。。10年ぶりくらいでしょうか?
ワクワクしながら向かいました。
名前は 長峰菜穂子 さんといいます。
と~ってもステキな器を作らるのですよ♪


あの頃。。。
なおちゃんが、海外青年協力隊に行くことが決まり
窯元を止める事になったので、私が入れたのです。
今思うと一緒の時間は短かった。
夜の作業場では私が愚痴っちゃたりして。。。(^^:)
でも入ったそうそうの私には、思い出深いなおちゃんの言葉がいくつもあります。。。

懐かしい話をいろいろしていると、子供達が
「何の話~?」と
そうだよね。。。あなた達が産まれる前の話だものね(^m^)
「大人の話~」と私達。

笠間では、いろいろ教えてくれてありがとう。。。


個展の様子。。。(陶)なおちゃん(木)古橋治人さん

【10年ぶりの再会。。。】_d0147915_2119091.jpg


古橋さんは益子で建築設計、家具製作をされています。
展示の鉄と木の家具~カッコいいです。
個展什器に欲しい~!!


【10年ぶりの再会。。。】_d0147915_21235175.jpg


とっても好きな世界です。
新しい物と古いものが共存できる空間。。。いいなぁ~♪

私は手前の大皿とブロンズのシェルをゲットしました~♪♪
もちろん古橋さんのステキな木のスプーンも♪♪

【10年ぶりの再会。。。】_d0147915_21263596.jpg


なおちゃん。
今度、ゆっくりいとろんなお話を聞かせてね
工房に遊びに行くね♪♪(*^ー^*)





今回の個展は、すでに終わってしまいましたが。。。
今後の予定はコチラまで↓  (^ー^)

           長峰 菜穂子さんホームページ        

           古橋治人さんのホームページ    

by flavorkaori | 2009-09-14 20:58 | おでかけ


<< 秋ですね~♪      【夏休みの思い出☆】 >>