Flavor工房

flavor39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 03日

【キューピー工場の見学&ネーブルパーク】

暑中お見舞い申し上げます。

小学2年女子と年長男子の夏休みがはじまりました。
う~~ん。。。朝のんびり出来るのは嬉しいのですが。。。
母はご飯の支度が大変(^ー^;)!!
。。。でもお姉ちゃん、お料理スキそうなので
そのうち作ってくれると期待しましょ!!


さて先日、“キューピー工場見学”に行ってきました。
Sさんに誘っていただき、ひょっこりと参加したのですが
実は人気があって!!なかなか予約が取れないそうです。
10家族分も予約を入れてくださったTさん、ありがとうございます♪


オジャマしたのは茨城県の五霞工場です。
工場内は撮影禁止でした。。。当たり前ですね(^^;)

d0147915_15562951.jpgd0147915_15565821.jpg














見学時間は1時間15分くらいです。
映画(アニメ)鑑賞→工場見学→試食会


最後の試食会はサラダの食べ放題です♪
20種類はあるドレッシングもかけ放題♪♪
私も娘も新作をいろいろ試食しました。
サラダ嫌いの息子も雰囲気におされ、自ら試食していました(笑)

d0147915_1621782.jpg
d0147915_162364.jpg















お土産もこんなに沢山♪♪

d0147915_16133367.jpg


瓶詰めのマヨネーズには、入り口で撮影していただいた写真が貼ってありました。
記念ですね~
工場見学って楽しい!(*^v^*)


午後は近くのネーブルパークに行きました。
遊具に、水遊び場と施設が充実していましたよ。

d0147915_1616136.jpg

d0147915_16415427.jpg


男子はなぜか?滝に打たれ「修行~修行~」と騒いでいます。
修行?母は???です。
妙な事を必死にがんばるのですね(笑)

d0147915_16183746.jpg

今度は座った(^^;)

d0147915_16191319.jpg

















それでは皆様、ステキな夏をお過ごしくださいませ♪(*^-^*)

by flavorkaori | 2009-08-03 09:08 | こども


<< 【夏休みの思い出☆】      “読み聞かせ”と“パン教室” >>